アドベンチャー

ゲーム

『ナイト戦線』はパズルピースを繋げて戦うローグライクゲーム

今回ご紹介する『ナイト戦線』は、パズルで戦うローグライクゲームです。同じ色の元素を3つ以上繋げて消し、敵に攻撃していきます。各ヒーローが持っているスキルを発動することも可能です。手軽な操作で遊べますよ!
ゲーム

『スライム軍団』はモンスター合成のタワーディフェンスゲーム

今回ご紹介する『スライム軍団』は、モンスターを合成して強化するタワーディフェンスゲームです。パズルのようにモンスターを合成していき、迫り来る敵と戦います。戦略的に楽しめますよ!
ゲーム

『おじさんチャットを回避せよ』は丁度良い返信を選ぶメッセージゲーム

今回ご紹介する『おじさんチャットを回避せよ』はおじさんからのチャットを上手く回避するメッセージゲームです。おじさんから来るメッセージを丁度良い返信で上手く対応することを目指します。感情を押し殺し、ビジネスライクで対応してみましょう!
ゲーム

『AZNANA』は少年とアズナナの物語を見届ける放置ゲーム

今回ご紹介する『AZNANA』は、少年と生首の女の子アズナナの物語が楽しめる放置型アドベンチャーゲームです。お金を稼いで二人で町から出ることを目指します。ゲームシステムはシンプルで、ファンタジーな世界観の物語が楽しめますよ!
ゲーム

『レンタル屋』はショートストーリーが楽しめるステージ型謎解きゲーム

今回ご紹介する『レンタル屋』はショートストーリーが集まったステージ型の謎解きゲームです。何でも貸し出してくれる「レンタル屋」に訪れた人々のショートストーリーを楽しむことができます。全50ステージの攻略を目指してみましょう!
ゲーム

『スライム伝説』は人間を退治して森の平和を取り戻す放置RPG

今回ご紹介する『スライム伝説』は、勇気あるスライムになってモンスターの森に平和を取り戻す放置RPGです。自動で戦うスライムを強化しながら、各ステージをクリアしていくことを目指します。仲間を手に入れて一緒に戦うこともできますよ!
ゲーム

『迷宮伝説II』は自動生成ダンジョンに潜るハクスラアクションRPG

今回ご紹介する『迷宮伝説II』はダンジョンに潜って敵と戦うハクスラアクションRPGです。毎回自動生成されるダンジョンに潜り、敵と戦ったり強力な装備品などを集めていきます。爽快感を味わいながら楽しめますよ!
アクション

『たまごちゃんの大冒険』は卵キャラの謎解きアクションパズルゲーム

今回ご紹介する『たまごちゃんの大冒険』は卵キャラが活躍する謎解きアクションパズルゲームです。卵のキャラを操作し、ステージのドアを開けることを目指します。謎解きをしないとドアを開けることができませんよ!
アクション

『Starchild』は武器の取捨選択が楽しい横スクロールアクションゲーム

今回ご紹介する『Starchild』は武器の取捨選択をしながら冒険する横スクロールのローグライクアクションゲームです。操作するキャラクターは武器を複数装備でき、武器の組み合わせや強さを考えながら入れ替えていきます。シンプルでやり込めるゲーム内容になっていますよ!
ゲーム

『ドアを開ける短いゲーム』は幻想的な世界を探索するアドベンチャーゲーム

今回ご紹介する『ドアを開ける短いゲーム』は幻想的な世界を探索するアドベンチャーゲームです。幻想的な世界を歩き、閉ざされたドアを開けながら先に進んでいくことを目指します。難しいアクションや複雑なパズルが出てこないので、老若男女問わず楽しむことができますよ!
ゲーム

『Combat Magic』-剣や魔法で戦うオンライン対戦アクションゲーム

今回ご紹介する『Combat Magic』は剣や魔法などを使って戦うオンライン対戦ゲームです。様々な職業の中から好きなものを選んでキャラを作成し、レベルを上げたり、装備を整えて強化していきます。中世ファンタジー風の世界でやり込めますよ!
ゲーム

『猫とダンジョン島』-島から脱出するローグライクアクションゲーム

今回ご紹介する『猫とダンジョン島』は島から脱出することを目指すローグライクアクションゲームです。奇妙な島に閉じ込められた少年と猫を家に帰してあげるために、ダンジョン探索や資源集めなどをしていきます。ドット絵で描かれた、可愛くも暖かみのある世界で楽しめますよ!
ゲーム

『勇者の農園サバイバル』-採取やクラフトしながらダンジョン攻略を目指すゲーム

今回ご紹介する『勇者の農園サバイバル』は近所に現れたダンジョン攻略を目指すアクションアドベンチャーゲームです。資源を採取したり、武器などをクラフトしながらダンジョンを攻略することを目指します。簡単な操作で遊べますよ!
ゲーム

『Mine Rescue!』-コインや宝石を集めてゴールを目指す穴掘りパズルゲーム

今回ご紹介する『Mine Rescue!』はコインや宝石を集めながらゴールを目指す穴掘りパズルゲームです。指で穴を彫り、キャラクターを安全にゴールまで導くことを目指します。直感的な操作で手軽に遊ぶことができますよ!
ゲーム

『Zombie Frontier 4』-四作目!人気のゾンビガンシューティングゲーム

今回ご紹介する『Zombie Frontier 4』はゾンビ世界が舞台のガンシューティングゲームです。キャラクターを操作して様々なステージを攻略することを目指します。色んな種類の武器や敵、ステージが登場して、飽きずに楽しめますよ!
ゲーム

『タイニー・ファンタジー』-パーティーを組んで戦うローグライクRPG

今回ご紹介する『タイニー・ファンタジー』はパーティーを組んで戦えるローグライクアクションRPGです。主要キャラの他に3人まで仲間を連れて行くことができ、様々なダンジョンを攻略することを目指します。
ゲーム

『Mitoza』-全ては種から始まるシュールなアドベンチャーゲーム

今回ご紹介する『Mitoza』はシュールなアドベンチャーゲームです。二つの選択肢から好きな方を選んで物語を展開させていきます。内容がまったくわからないシュールさを楽しむことができますよ!
ゲーム

『おでん屋人情物語4』-おでん屋のオヤジになって愚痴を聞く放置ゲーム

今回ご紹介する『おでん屋人情物語4』はおでん屋のオヤジになってお客さんの愚痴を聞いていく放置シミュレーションゲームです。タップや放置をすればいいだけなので簡単に遊べます。
ゲーム

『Ninja Arashi 2』-激ムズなスクロールアクションゲームの続編

今回ご紹介する『Ninja Arashi 2』は忍者のスクロールアクションゲームです。『忍者アラシ』シリーズの続編で、息子を救出するために様々なステージに挑みます。
ゲーム

『充電された小さなロボット』-仲間を助けるパズルアドベンチャーゲーム

今回ご紹介する『充電された小さなロボット』は連れ去られた仲間を救い出すパズルアドベンチャーゲームです。各ステージに仕掛けられた謎を解きながら悪党に連れ去られた仲間を救出することを目指します。
ゲーム

『ミニミニ農園』-島を開拓!まったり遊べる農園ゲーム

今回ご紹介する『ミニミニ農園』は手軽にまったりと遊べる農園ゲームです。材料を集めて村人の依頼に応えたり、お金を貯めて島を開拓していきます。シンプルなゲーム性なのでまったりコツコツと楽しめますよ!