健康&フィットネス

便利アプリ

【WeightFit】シンプルで記録しやすい体重管理アプリ

『WeightFit』は、シンプルな機能の体重管理アプリです。手軽に体重を記録して、ダイエットや健康維持に役立てることができます。自動でBMIを計算してくれたり、統計情報を眺めることもできますよ!
エンタメ

【よりそいAI】様々なキャラに悩みを相談できるAIチャットアプリ

『よりそいAI』は、様々なキャラクターと会話できるAIチャットアプリです。誰にも相談できない悩みや不安、愚痴などを、AIパートナーに投げかけることができます。オリジナルのAIパートナーを生成することもできますよ!
便利アプリ

【愚痴フリー】不平不満を書いて浄化する愚痴アプリ

『愚痴フリー』は、書き込んだ不平不満を浄化する愚痴アプリです。日頃から溜まっている不平不満を書き込み、一気に浄化(削除)することができます。オンラインで誰かと繋がることは無いので、一人で愚痴を吐き出せますよ!
便利アプリ

『筋トレ ビフォーアフター』は見た目やデータを比較できる記録アプリ

今回ご紹介する『筋トレ ビフォーアフター』は、見た目の写真やデータを比較できる記録アプリです。体重や体脂肪、写真などを記録し、2日分のデータを比較することができます。筋トレの成果を実感しやすくなるので、トレーニングに対するモチベーションが上がりますよ!
便利アプリ

『禁酒マン』はゲーム感覚で禁酒をサポートしてくれるアプリ

今回ご紹介する『禁酒マン』は、ゲーム感覚で禁酒をサポートしてくれるアプリです。入力した情報を基に、禁酒時間や節約金額などを計算してくれます。禁酒時間が伸びるほどキャラの役職が上がるので、ゲーム感覚で楽しめますよ!
便利アプリ

体重管理アプリ『シンプルダイエット』の使い方

今回ご紹介する『シンプルダイエット』は手軽に使える体重管理アプリです。体重や体脂肪率などを記録して、ダイエットや健康管理に役立てることができます。機能がシンプルめなので、誰でも手軽に使うことができますよ!
便利アプリ

『Habit8』は8つの習慣を管理できるスタンプカレンダーアプリ

今回ご紹介する『Habit8』は8つの習慣をサポートしてくれるスタンプカレンダーアプリです。8つの習慣を好きなように登録し、習慣を実行できたらスタンプで記録していきます。機能がシンプルなので、誰でも手軽に使えますよ!
便利アプリ

『推しダイエット』は推しと一緒にダイエットできる体重管理アプリ

今回ご紹介する『推しダイエット』は「推し」と一緒にダイエットができる体重管理アプリです。アニメキャラやアイドルなど、「推し」の画像を背景やアイコンに使って体重を管理することができます。推しと一緒にダイエットをしている気分が味わえますよ!
便利アプリ

スマホで簡単に視力検査ができるアプリが凄い!

今回ご紹介する『スマホでかんたん視力検査』はスマホで視力検査ができるアプリです。スマホの画面を使って視力検査をし、検査結果を記録することができます。スマホのみならず、タブレットにも対応していますよ!
便利アプリ

カナヘイの体重管理アプリ『ゆるっとダイエット』の使い方

今回ご紹介する『ゆるっとダイエット』はダイエットに役立つ体重管理アプリです。イラストレーターのカナヘイ氏が描いたキャラと一緒にダイエットを頑張ることができます。機能はシンプルで使いやすいですよ!
便利アプリ

三日坊主を防止する習慣化アプリ『継続する技術』の使い方

今回ご紹介する『継続する技術』は三日坊主を防止する習慣化アプリです。シンプルな機能で手軽に使うことができ、三日坊主を防ぎながら習慣化を目指すことができます。目標をなかなか継続できない人は試してみてはいかがでしょうか。
便利アプリ

『Interval Timer』-シンプルで万能なインターバルタイマーアプリ

今回ご紹介する『Interval Timer』はシンプルかつ万能なインターバルタイマーアプリです。運動時間や休憩時間などを設定できるインターバルタイマーをスマホで使うことができます。タバタ式トレーニングなどをしている人にうってつけですよ!
便利アプリ

気圧予報に基づく体調管理アプリ『頭痛ーる』の使い方

『頭痛ーる』は、気圧予報に基づく体調管理アプリです。気圧予報グラフを見ながら不調を予測・確認したり、頭痛が起きたかどうか記録することなどができます。服用している薬の記録もできますよ!
便利アプリ

シンプルな食事管理アプリ『ダイニングノート』の使い方

今回ご紹介する『ダイニングノート』は簡単に使える食事管理アプリです。朝食、昼食、夕食の食事内容を記録できるのはもちろん、間食や飲酒・運動内容を記録することもできます。アプリの動作が軽いので、食事後にサッと開いて記録することができますよ!
便利アプリ

共有もできる体温記録アプリ『たいおんログ』の使い方

今回ご紹介する『たいおんログ』は誰でも簡単に体温を記録できるアプリです。手軽な操作で日々の体温を記録し、グラフなどを見て管理することができます。複数人の体温を記録できたり、家族などとデータを共有することもできますよ!
便利アプリ

水分補給アプリ『WaterMinder』の使い方

今回ご紹介する『WaterMinder』は水分摂取量を記録することができる水分補給アプリです。1日にどのくらいの水分補給が必要か確認できたり、水やコーヒーなど、摂取した水分を細かく分けて記録していくことができます。
便利アプリ

『RecStyle』-簡単入力で使いやすい体重管理アプリの使い方

今回ご紹介する『RecStyle』は簡単に入力できるのが特徴的な体重管理アプリです。体重や体脂肪率などを記録してダイエットなどに役立てることができます。スタンプで便秘や生理などの記録もできますよ!
便利アプリ

レコーディングダイエットアプリ『SmartDiet』の使い方

今回ご紹介する『SmartDiet』はシンプルな体重記録アプリです。体重や体脂肪率を記録しながらレコーディングダイエットを行うことができます。とてもシンプルなアプリなので毎日使うのに丁度いいですよ!
便利アプリ

食事と体重管理できるダイエットアプリ『もぐたん』の使い方

今回ご紹介する『もぐたん』は食事管理と体重管理が一緒にできるダイエットアプリです。簡単に体重を記録できたり、食事の内容とカロリーを記録することができます。
便利アプリ

カレンダー上にグラフ!体重管理アプリ『ハミング』の使い方

今回ご紹介する『ハミング』はカレンダー上に体重のグラフを表示してくれる体重管理アプリです。カレンダー上にグラフがあることで体重の変化が一目瞭然です。どんな時に痩せたのか・太ったのかが簡単に分析できますよ!
便利アプリ

夜用!5つのおすすめ画面を暗くするアプリ

画面を暗くするアプリが役立ちます。アプリを使えば、標準システムの明るさ調整の最低値よりも、さらに暗くすることができます。オン/オフの切り替えも簡単なので、暗い場所ですぐに画面を暗くできますよ!そこで今回は無料のおすすめ画面を暗くするアプリをご紹介いたします。