エンタメ

エンタメ

【よりそいAI】様々なキャラに悩みを相談できるAIチャットアプリ

『よりそいAI』は、様々なキャラクターと会話できるAIチャットアプリです。誰にも相談できない悩みや不安、愚痴などを、AIパートナーに投げかけることができます。オリジナルのAIパートナーを生成することもできますよ!
エンタメ

『アイビスペイントX』で線画抽出する方法

『アイビスペイントX』には、写真から線画を抽出する機能も備わっています。専用の線画抽出アプリやスキャナーアプリを使う必要が無く、線画を抽出してすぐに色を塗ることができます。そこで今回は、『アイビスペイントX』で線画抽出する方法をご紹介いたします。
エンタメ

シンプルな電光掲示板アプリ『LEDバナープロ』の使い方

『LEDバナープロ』は、シンプルな機能の電光掲示板アプリです。文字を入力したり、簡単な設定を決めるだけで、画面に文字を流すことができます。離れた友達にメッセージを送る時などに役立ちますよ!
エンタメ

スタンプアプリ『素敵な生活』の使い方

『スタンプ・素敵な生活』は、日常生活で使えるスタンプアプリです。LINEなどのメッセージアプリで、家族や友達に向けてスタンプを送りたい時に使えます。ほのぼのとした優しい絵柄のスタンプが揃っていますよ!
エンタメ

【かんたん逆再生】ボイチェンと変換機能付きの音声逆再生アプリ

『かんたん逆再生』は、ボイチェン&変換機能付きの音声逆再生アプリです。普通に音声を録音・再生(逆再生)できるだけでなく、ボイスチェンジ機能を使って声色を変えたり、ジェネレーターで逆再生言葉に変換できます。簡単で楽しく使えますよ!
エンタメ

【みんなでBINGO】スマホのみでビンゴ大会を開催できるアプリ

『みんなでBINGO』は、スマホのみでビンゴ大会を開催できるアプリです。ビンゴマシンやビンゴカードを用意する必要が無く、スマホさえあればビンゴが楽しめます。「主催側」と「参加側」の機能がありますよ!
ゲーム

【どこでもパーティーゲーム】合コン・忘年会・通話で遊べるアプリ

『どこでもパーティーゲーム』は、様々なパーティーゲームが収録されているアプリです。「ワードウルフ」や「NGワードゲーム」など、19種類のパーティーゲームで遊ぶことができます。各々がスマホさえ持っていれば、対面でも通話しながらでも遊べますよ!
エンタメ

『おえかきかき』は広告なしで使える幼児向けのお絵かきアプリ

今回ご紹介する『おえかきかき』は、落書きが楽しめる幼児向けのお絵かきアプリです。乳児期・幼児期の子供向けに開発されていて、お絵かきすることで、集中力・思考力・想像力などの発達を促してくれます。広告が無いため、安心してお子さんに遊ばせることができますよ!
エンタメ

スタンプアプリ『ゆるっと敬語』の使い方

今回ご紹介する『ゆるっと敬語』は、敬語や丁寧語がテーマのスタンプアプリです。可愛い女の子のイラストや、敬語のメッセージが付いたスタンプを使うことができます。ガチャを引くことで、新しいスタンプも手に入りますよ!
エンタメ

『Zen Brush』は書道のような掠れも表現できる筆文字アプリ

今回ご紹介『Zen Brush』は、書道のような線を引ける筆文字アプリです。お絵かきツールを使うように、書道風の線を引いて文字や絵を描くことができます。指を動かすスピードによって、書道らしい掠れも表現できますよ!
ゲーム

『ピタゴラン』はピタゴラ装置風の仕掛けが作れるアプリ

今回ご紹介する『ピタゴラン』は、誰でも手軽にピタゴラ装置風の仕掛けを作れるアプリです。遊び方は、画面をなぞって仕掛けを配置したり、装置を交換するだけでOKです。仕掛けが動く様子を、様々な角度から楽しむことができますよ!
エンタメ

『AIイラスト』は文章入力でアニメイラストを生成してくれるアプリ

今回ご紹介する『AIイラスト』は、AIが文章に沿ったアニメイラストを生成してくれるアプリです。文章を入力したり、設定を決めるだけで、AIが自動でアニメイラストを生成してくれます。生成回数に制限が無いため、設定を変えながら様々なイラスト画像を作れますよ!
エンタメ

ドット絵作成アプリ『8bit Painter』の使い方

今回ご紹介する『8bit Painter』は、簡単に使えるドット絵作成アプリです。描画ツールなどを使って、お絵描き感覚でドット絵を作ることができます。画像をインポートして、ドット絵に変換することもできますよ!
エンタメ

『AI Mirror』は写真をアニメキャラ風のイラストに変換するアプリ

今回ご紹介する『AI Mirror』は、写真をアニメキャラ風に変換できるアプリです。写真を選ぶだけで、アニメ風のイラストに変換することができます。様々なスタイルのアニメ画像に変換できますよ!
エンタメ

『Chat by GPT』は今話題のAndroid向けAIチャットアプリ

今回ご紹介する『Chat by GPT』は、いま話題のAIチャットアプリです。チャットで質問などを送ると、AIが質問に回答してくれます。勉強や仕事、話を聞いて欲しい時など、様々なシーンで利用できますよ!
エンタメ

『記録』は本や映画などを評価できる記録アプリ

今回ご紹介する『記録』は、本や映画などの自己評価を記録できるアプリです。最近観た映画の感想を記録したり、読みたい本を記録することなどができます。カテゴリを自由に作れるので、どんな物でも記録できますよ!
エンタメ

『画像生成AI』は文字から画像を自動生成するAIアートアプリ

今回ご紹介する『画像生成AI』は、文字を入力するだけで画像を自動生成してくれるAIアートアプリです。入力した文字(言葉)に関する画像を自動生成してくれます。様々な文字を入力して、画像を生成してみましょう!
エンタメ

『そっくりさん』は顔写真から似ている有名人を診断するアプリ

今回ご紹介する『そっくりさん』は、顔写真から似ている有名人を診断するアプリです。顔写真を読み込むと、女優や俳優、アイドルなど、有名人の誰に似ているか診断してくれます。二人のそっくり度を診断できるモードもありますよ!
エンタメ

『Voilà AI Artist』は写真をCGアニメ風に変換するイラスト化アプリ

今回ご紹介する『Voilà AI Artist』は、写真をCGアニメ風に変換できるイラスト化アプリです。写真を選択するだけで、ピクサー映画のようなCGアニメ風に変換できます。2Dアニメ風・鉛筆画風などにも変換できますよ!
ゲーム

『Magic Princess』は可愛い女の子のアバターを作れる着せ替えアプリ

今回ご紹介する『Magic Princess』は、可愛い女の子のアバターを作ることができる着せ替えアプリです。髪型や洋服、アクセサリーなどのアイテムを着せ替え、女の子のアバターを作っていきます。可愛いアイテムが揃っていますよ!
エンタメ

『16TEST』は16種類の動物で表現する精密性格診断テストアプリ

今回ご紹介する『16TEST』は質問に答えていく性格診断アプリです。約100問の質問に答えることで、あなたの性格を16種類の動物で表現してくれます。性格分析の先端研究や心理学に基づいた高精度の分析アルゴリズムで解析してくれますよ!