アート&デザイン

写真

【Retake】粗い写真の画質を良くするアプリ

『Retake』は、写真の画質を良くするアプリです。写真を選択するだけで、画質の粗い写真を高画質に処理してくれます。使用回数制限が無く、いつでも手軽に写真を高画質にできますよ!
エンタメ

『アイビスペイントX』で線画抽出する方法

『アイビスペイントX』には、写真から線画を抽出する機能も備わっています。専用の線画抽出アプリやスキャナーアプリを使う必要が無く、線画を抽出してすぐに色を塗ることができます。そこで今回は、『アイビスペイントX』で線画抽出する方法をご紹介いたします。
便利アプリ

【AIイラストつくろっ!】言葉で生み出す画像生成アプリ

『AIイラストつくろっ!』は、入力した言葉をAIが具現化してくれる画像生成アプリです。単語やフレーズを入力するだけで、AIがイラストを生成してくれます。避けたいフレーズを伝えたり、イラストスタイルを変更することもできますよ!
エンタメ

『Zen Brush』は書道のような掠れも表現できる筆文字アプリ

今回ご紹介『Zen Brush』は、書道のような線を引ける筆文字アプリです。お絵かきツールを使うように、書道風の線を引いて文字や絵を描くことができます。指を動かすスピードによって、書道らしい掠れも表現できますよ!
エンタメ

『AIイラスト』は文章入力でアニメイラストを生成してくれるアプリ

今回ご紹介する『AIイラスト』は、AIが文章に沿ったアニメイラストを生成してくれるアプリです。文章を入力したり、設定を決めるだけで、AIが自動でアニメイラストを生成してくれます。生成回数に制限が無いため、設定を変えながら様々なイラスト画像を作れますよ!
エンタメ

ドット絵作成アプリ『8bit Painter』の使い方

今回ご紹介する『8bit Painter』は、簡単に使えるドット絵作成アプリです。描画ツールなどを使って、お絵描き感覚でドット絵を作ることができます。画像をインポートして、ドット絵に変換することもできますよ!
エンタメ

『AI Mirror』は写真をアニメキャラ風のイラストに変換するアプリ

今回ご紹介する『AI Mirror』は、写真をアニメキャラ風に変換できるアプリです。写真を選ぶだけで、アニメ風のイラストに変換することができます。様々なスタイルのアニメ画像に変換できますよ!
エンタメ

『画像生成AI』は文字から画像を自動生成するAIアートアプリ

今回ご紹介する『画像生成AI』は、文字を入力するだけで画像を自動生成してくれるAIアートアプリです。入力した文字(言葉)に関する画像を自動生成してくれます。様々な文字を入力して、画像を生成してみましょう!
便利アプリ

『QniPaint』は写真を水彩画風に変換してくれる加工アプリ

今回ご紹介する『QniPaint』は写真を水彩画風に変換してくれる写真加工アプリです。写真を取り込んでから描画モードを選択するだけで、水彩画風の写真にレタッチしてくれます。紙質を変えたり、色調補正することもできますよ!
便利アプリ

『SPEEDRAW』は30秒ドローイングの練習に役立つポーズアプリ

今回ご紹介する『SPEEDRAW』は30秒ドローイングの練習に役立つポーズアプリです。絵を描く練習法「30秒ドローイング」をする時に役立てることができます。絵が上手くなりたいという人は実践してみましょう!
便利アプリ

文字入れアプリ【画像文字入れアプリ】の使い方

『画像文字入れアプリ』は、多機能な文字入れアプリです。便利な機能を使って画像に文字入れすることができます。ダウンロードさえすれば、数多くの日本語フォントが使えるようになりますよ!
便利アプリ

『ソードメーカー』はオリジナルの剣を作成できるアプリ

今回ご紹介する『ソードメーカー』はオリジナルの剣を作成できるアプリです。顔のパーツや洋服などを選ぶアバター作成アプリと同じように、剣に使うアイテムを選んで作成することができます。自分だけの格好良い剣を作ってみましょう!
エンタメ

『お絵かき美術館』-描いたイラストを投稿できるお絵かきアプリ

今回ご紹介する『お絵かき美術館』は描いたイラストを投稿することもできるお絵かきアプリです。簡単なお絵かきツールを使ってイラストを描いたり、描いたイラストを投稿して楽しむことができます。イラストを投稿すれば、他のユーザーさんに見てもらえますよ!
写真

『AI画伯』は写真を絵画風に変換できるアプリ

今回ご紹介する『AI画伯』は写真を絵画風の画像に変換してくれるアプリです。写真を取り込み、フィルターを選択するだけで、顔写真や風景写真が絵画風に変換されます。フィルターの数も多いので、様々な雰囲気の絵画風画像が作れてしまいますよ!
エンタメ

『Dream by WOMBO』-入力したキーワードをイラスト化してくれるアプリ

今回ご紹介する『Dream by WOMBO』は入力したキーワードをイラスト化してくれるアプリです。キーワードの入力とアートスタイルの選択をするだけで、AIが自動でイラストを作成してくれます。中々クオリティの高いイラストが出来上がりますよ!
便利アプリ

ドット絵変換アプリ『ピクセルミー』の使い方

『ピクセルミー』は、ドット絵変換アプリです。写真やイラストの画像を取り込むだけで、ドット絵に変換してくれます。変換した画像を編集することもできるので、気に食わない箇所を修正したい時にも役立ちますよ!
エンタメ

Android向けお絵かきアプリ『シンプルお絵かき』の使い方

今回ご紹介する『シンプルお絵かき』は簡単に使えるお絵かきアプリです。アプリ名の通り、機能がシンプルなお絵かきアプリで、基本的なツールを使ってお絵かきを楽しむことができます。アプリが軽いので、開いてすぐにお絵かきを始められますよ!
エンタメ

蛍光ペンで写真に落書きできるアプリ『Photo Marker』の使い方

今回ご紹介する『Photo Marker』は蛍光ペンが使える落書きアプリです。蛍光ペンや普通のペンを使って写真に落書きすることができます。実物の写真に落書きをする時やプリクラに落書きするような感じで使えますよ!
写真

『ToonMe』-アニメ風!顔写真を絵にするアプリ

今回ご紹介する『ToonMe』は顔写真をアニメ風の絵に変換してくれるアプリです。好きなエフェクトを選択してから写真を読み込むだけで自動で写真を絵にしてくれます。
便利アプリ

『ドット絵メーカー』の使い方【ドット絵作成アプリ】

今回ご紹介する『ドット絵メーカー』は本格的に使えるドット絵作成アプリです。一つ一つのドットに色を付けて作成することもできれば、写真をドット絵に変換することも可能です。多機能でも使いやすいですよ!
便利アプリ

Androidで使える5つの黒板アプリ

黒板アプリでは、黒板を使っているような感覚を味わうことができます。好きな色のチョークを使って、文字を書いたり絵を描いて楽しんでみましょう!そこで今回は無料のおすすめ黒板アプリをご紹介いたします。