写真

便利アプリ

【Retake】粗い写真の画質を良くするアプリ

『Retake』は、写真の画質を良くするアプリです。写真を選択するだけで、画質の粗い写真を高画質に処理してくれます。使用回数制限が無く、いつでも手軽に写真を高画質にできますよ!
便利アプリ

『Picsart』で画像や文字を縁取りする方法【写真加工アプリ】

『Picsart』では、切り抜いた画像や追加した文字に縁を付けることができます。直接的な表現で「縁取り」と書いてあるわけではないので、縁取りのやり方がわからない人もいるでしょう。そこで今回は、『Picsart』で画像や文字を縁取りする方法をご紹介いたします。
便利アプリ

『CapCut』でフェードアウトのやり方【動画編集アプリ】

『CapCut』は、スマホで使える動画編集アプリです。『CapCut』にもフェードアウト機能があるので、動画や音声に使ってみましょう!そこで今回は、『CapCut』でフェードアウトのやり方をご紹介いたします。
写真

ぼかしアプリ『写真モザイク』の使い方

今回ご紹介する『写真モザイク』は、写真にモザイク加工できるぼかしアプリです。指でなぞって、写真の好きな部分にモザイクを掛けることができます。ペンや消しゴム機能を使って、写真に落書きすることもできますよ!
エンタメ

『AI Mirror』は写真をアニメキャラ風のイラストに変換するアプリ

今回ご紹介する『AI Mirror』は、写真をアニメキャラ風に変換できるアプリです。写真を選ぶだけで、アニメ風のイラストに変換することができます。様々なスタイルのアニメ画像に変換できますよ!
写真

『色のシミュレータ』は色の見え方を体験できる色覚アプリ

今回ご紹介する『色のシミュレータ』は、様々な色覚特性を持つ人の色の見え方を体験できるアプリです。色覚タイプには、一般型・1型・2型・3型などがあり、それぞれのタイプによって色の見え方が変わります。他の人の色の見え方を体験できますよ!
エンタメ

『そっくりさん』は顔写真から似ている有名人を診断するアプリ

今回ご紹介する『そっくりさん』は、顔写真から似ている有名人を診断するアプリです。顔写真を読み込むと、女優や俳優、アイドルなど、有名人の誰に似ているか診断してくれます。二人のそっくり度を診断できるモードもありますよ!
エンタメ

『Voilà AI Artist』は写真をCGアニメ風に変換するイラスト化アプリ

今回ご紹介する『Voilà AI Artist』は、写真をCGアニメ風に変換できるイラスト化アプリです。写真を選択するだけで、ピクサー映画のようなCGアニメ風に変換できます。2Dアニメ風・鉛筆画風などにも変換できますよ!
写真

『パシャット』はスマホだけで撮影・印刷できる証明写真アプリ

今回ご紹介する『パシャット』は、スマホだけで証明写真データを作成できるアプリです。わざわざ証明写真ボックスまで出向かなくても、自宅で撮影・印刷ができます。マイナンバーや履歴書などで使える証明写真データが作れますよ!
写真

『QniPaint』は写真を水彩画風に変換してくれる加工アプリ

今回ご紹介する『QniPaint』は写真を水彩画風に変換してくれる写真加工アプリです。写真を取り込んでから描画モードを選択するだけで、水彩画風の写真にレタッチしてくれます。紙質を変えたり、色調補正することもできますよ!
便利アプリ

『NOTE15』は写真に詩を載せて投稿できるポエムアプリ

今回ご紹介する『NOTE15』は写真に詩を載せて投稿できるポエムアプリです。恋の想いや悩み、独り言などを写真に載せて投稿することができます。作ったポエム付きの写真を保存することもできますよ!
便利アプリ

『おいしい写真』は食べ物を美味しそうに加工できるアプリ

今回ご紹介する『おいしい写真』は写真の食べ物を美味しそうに加工できるアプリです。フィルターを選んだり、明るさなどの調整をするだけで、写真の食べ物を美味しそうに加工することができます。インスタやTwitterなど、SNSに写真をアップする時にも使えますよ!
便利アプリ

サイズを指定できる画像縮小アプリ『画像サイズ』の使い方

今回ご紹介する『画像サイズ』はサイズを自由に指定できる画像縮小アプリです。画像サイズを指定するだけで、簡単に画像を縮小(リサイズ)することができます。ピクセルやインチなど、様々な単位を使って指定できますよ!
便利アプリ

【Android】モノクロにした写真を一部だけカラーにするアプリ

今回ご紹介する『写真モノクロカラー』はモノクロにした写真を一部だけカラーにするアプリです。映画などで用いられ、モノクロの映像や写真の一部分だけをカラーにする表現方法「パートカラー」を簡単に実現することができます。
便利アプリ

写真を上下左右に並べて連結するアプリ『Joint Pics』の使い方

今回ご紹介する『Joint Pics』は写真を上下左右に並べて連結することができるアプリです。複数枚の写真を上下左右に並べて連結し、一枚の画像として保存することができます。簡単に並べて連結できる上に、ファイルサイズの縮小もしてくれますよ!
便利アプリ

『AI画伯』は写真を絵画風に変換できるアプリ

今回ご紹介する『AI画伯』は写真を絵画風の画像に変換してくれるアプリです。写真を取り込み、フィルターを選択するだけで、顔写真や風景写真が絵画風に変換されます。フィルターの数も多いので、様々な雰囲気の絵画風画像が作れてしまいますよ!
便利アプリ

写真の記録ができるメモ帳アプリ『フォトメモ』の使い方

今回ご紹介する『フォトメモ』は撮影した写真の記録ができるメモ帳アプリです。撮影した写真をメモ付きで記録することができ、作成したタグで写真を整理することもできます。文字でメモを取るのが面倒な時に役立ちますよ!
便利アプリ

ドット絵変換アプリ『ピクセルミー』の使い方

『ピクセルミー』は、ドット絵変換アプリです。写真やイラストの画像を取り込むだけで、ドット絵に変換してくれます。変換した画像を編集することもできるので、気に食わない箇所を修正したい時にも役立ちますよ!
エンタメ

ふんわりぼかせる写真加工アプリ『わたあめカメラ』の使い方

今回ご紹介する『わたあめカメラ』はふんわりとぼかすことができる写真加工アプリです。フィルターを選択したり、ぼかしの強さなどを調節して写真を加工することができます。オプションの組み合わせ次第で様々な雰囲気が出せますよ!
写真

自宅で撮影・印刷できる『証明写真アプリ』の使い方

今回ご紹介する『証明写真アプリ』は自宅で撮影や印刷ができる証明写真アプリです。スマホのカメラや自宅のプリンターを使って証明写真のデータを作ることができます。わざわざ証明写真機を使わなくても証明写真が作れますよ!
エンタメ

消しゴム版画風のはんこ作成アプリ『けしはん道場』の使い方

今回ご紹介する『けしはん道場』は消しゴム版画風のはんこを作成できるアプリです。写真を読み込むだけで消しゴム版画風のはんこを作成することができます。色を変えたり、文字やフレームを付けることなどもできますよ!