パズル

ゲーム

【Okay?】ボールを飛ばして図形に当てるカジュアルゲーム

『Okay?』は、ボールを飛ばして図形に当てるカジュアルゲームです。ボールを飛ばして、一回で全ての図形に当てることを目指します。操作は簡単ですが、ボールを飛ばす位置や角度を見つけるのが難しいですよ!
ゲーム

【QSモンキーランド】スイカゲーム風の落ち物パズルゲーム

『QSモンキーランド(iOS版はQSWatermelon)』は、スイカゲーム風の落ち物マージパズルゲームです。流行りの落ち物マージパズル『スイカゲーム』風のパズルゲームで、果物を落としてくっつけ、ハイスコアを目指します。ランキングで競い合うこともできますよ!
ゲーム

【あそんでまなべる 日本地図クイズ】都道府県を覚えるアプリ

『あそんでまなべる 日本地図クイズ』は、都道府県や県庁所在地を覚えるのに役立つクイズアプリです。指定された都道府県の名前や県庁所在地を、4つの選択肢の中から選んで解答していきます。クリアタイムで競い合うこともできますよ!
ゲーム

【Forza Customs】車のカスタムが楽しめるマッチ3パズルゲーム

今回ご紹介する『Forza Customs』は、誰でも手軽に車をカスタムできるマッチ3パズルゲームです。マッチ3パズルをクリアしてお金を稼ぎ、車の輝きを取り戻すためにカスタムしていきます。車を修理・改造している感覚が手軽に味わえますよ!
ゲーム

【草刈り迷路】芝刈り機で芝生を刈るパズルゲーム

今回ご紹介する『草刈り迷路』は、芝刈り機を使って芝生を刈るパズルゲームです。芝刈り機を操作して、全ての芝生を刈ってからゴールすることを目指します。芝刈りの爽快さと、頭を使ってパズルを解く楽しさが味わえますよ!
ゲーム

『ふりふり いちごゲーム』は人形をくっつけるマージパズルゲーム

今回ご紹介する『ふりふり いちごゲーム』は、人形を落としてくっつけるマージパズルゲームです。箱の中に人形を落とし、同じ人形をくっつけて進化させていきます。いま話題の『スイカゲーム』風のパズルが楽しめますよ!
ゲーム

『間違い探しde懸賞』は懸賞付きの間違い探しゲーム

今回ご紹介する『間違い探しde懸賞』は、懸賞に応募することもできる間違い探しゲームです。間違い探しの問題をクリアして獲得したポイントを使って、懸賞に応募することができます。難易度の高い間違い探しで遊べますよ!
ゲーム

『QuizzLand』は詳細な解説付きの四択クイズゲームアプリ

今回ご紹介する『QuizzLand』は、全ての問題に詳細な解説が付いているクイズゲームです。全部で40,000問以上の問題が収録されている上に、全問詳細な解説が付いているのが特徴的です。雑学や社会、スポーツなど、様々なジャンルのクイズが楽しめますよ!
ゲーム

『ナイト戦線』はパズルピースを繋げて戦うローグライクゲーム

今回ご紹介する『ナイト戦線』は、パズルで戦うローグライクゲームです。同じ色の元素を3つ以上繋げて消し、敵に攻撃していきます。各ヒーローが持っているスキルを発動することも可能です。手軽な操作で遊べますよ!
ゲーム

『シャッフルカラー』は絵の具を混ぜてお題の色を作るゲーム

今回ご紹介する『シャッフルカラー』は、絵の具を混ぜて、お題により近い色を作るゲームです。9色の絵の具を自由に混ぜて、目的の色を作ることを目指します。小中学校の図工・美術の授業を思い出しますよ!
ゲーム

『マージスウィーツ』は古いパン屋を拡張するマージパズルゲーム

今回ご紹介する『マージスウィーツ』は、古いパン屋を拡張していくマージパズルゲームです。パン屋やフルーツなどを組み合わせてレベルを上げ、お客さんに商品を売って稼ぎます。稼いだお金を使って、店の改装・修理・拡張ができますよ!
ゲーム

『Triple Tile』は同じ絵柄のタイルを3つ合わせるパズルゲーム

今回ご紹介する『Triple Tile』は、3つの同種タイルを合わせて消していくパズルゲームです。様々なレイアウトで積まれたタイルを、全て消すことを目指します。簡単なルールで遊べて、暇つぶしにも最適ですよ!
ゲーム

『ハローアニマル』は可愛い動物の二角取りパズルゲーム

今回ご紹介する『ハローアニマル』は、様々な動物ブロックが登場する二角取りパズルゲームです。動物ブロックを使って、二角取りパズルが楽しめます。動物たちのイラスト非常に可愛らしいですよ!
ゲーム

『クロスマス』はクロスワード風の計算パズルゲーム

今回ご紹介する『クロスマス』は、クロスワード風のパズルゲームです。空いたマスに数字を入れ、全ての計算式を成立させることを目指します。簡単な足し算・引き算・掛け算・割り算ができれば遊ぶことができます。頭の体操に丁度良い難易度で楽しめますよ!
ゲーム

『orange』はオレンジ色の世界で謎を解くパズルゲーム

今回ご紹介する『orange』は、オレンジ色の世界で謎を解くパズルゲームです。タップやスワイプなどを使って、文字の無い世界でクリア方法を探し出すことを目指します。ステージは全50レベルありますよ!
ゲーム

『スライム軍団』はモンスター合成のタワーディフェンスゲーム

今回ご紹介する『スライム軍団』は、モンスターを合成して強化するタワーディフェンスゲームです。パズルのようにモンスターを合成していき、迫り来る敵と戦います。戦略的に楽しめますよ!
ゲーム

『4=10』は4つの数字と演算子記号を使って10を作るゲーム

今回ご紹介する『4=10』は、4つの数字と演算子記号を使って10を作るゲームです。計算式から答えを求めるのではなく、答えの「10」を作るために演算子記号を入れていきます。簡単には解けない問題もあるので、頭の体操になりますよ!
ゲーム

『ママインスイーパー』は扉を開けてお宝を集めるマインスイーパーゲーム

今回ご紹介する『ママインスイーパー』は、マインスイーパーを解いてお宝を集めるパズルゲームです。ママに見つからないように全ての扉を開けて、隠されたお宝を手に入れることを目指します。一般的なマインスイーパーと同じように楽しめますよ!
ゲーム

『Flashback』は時間を操作して証拠を見つける謎解きゲーム

今回ご紹介する『Flashback』は時間を操って証拠を見つけ出す謎解きゲームです。時間を戻したり進めたりしながら、事件や事故などの証拠を見つけることを目指します。刑事や探偵になって捜査している気分が味わえますよ!
ゲーム

『マジキッチン』は食材やモンスターをくっつけて戦うディフェンスゲーム

今回ご紹介する『マジキッチン』は食材やモンスターをくっつけて魔王を狙う王国兵と戦うディフェンスゲームです。同じ食材をくっつけてモンスターを生み出し、魔王のナベを守りながら襲ってくる敵と戦います。モンスターを進化させて強くすることもできますよ!
ゲーム

『マジンアイランド』は島作りとストーリーが楽しめるマッチ3パズルゲーム

今回ご紹介する『マジンアイランド』は島作りとストーリーが楽しめるマッチ3パズルゲームです。マッチ3パズルに挑み、クリアして手に入れたスターを使って島をリフォームしていきます。怪しさに満ちたストーリーも進んでいきますよ!