ビジネス

便利アプリ

二重の鍵付きメモ帳アプリ『鍵メモッ』の使い方

今回ご紹介する『鍵メモッ』は、ロック機能付きのメモ帳アプリです。アプリ自体に鍵を掛けられるだけでなく、メモを個別にロックできるのが特徴的です。見られたくないメモやID・パスワードを管理したい時に役立ちますよ!
便利アプリ

習慣記録アプリ『習慣チェックカレンダー』の使い方

今回ご紹介する『習慣チェックカレンダー』は、習慣をチェックマークで記録できるアプリです。追加した習慣にチェックマークを付けて管理できます。タブで習慣を管理できたり、メモを記録することもできますよ!
便利アプリ

『River Todo』は保留リスト付きのタスク管理アプリ

今回ご紹介する『River Todo』は、保留リスト付きのシンプルなタスク管理アプリです。やりたいことを記録・管理できるだけでなく、未完了のタスクを保留リストに表示してくれるのが特徴的です。デザインもオシャレで可愛らしく、気分が上がりますよ!
便利アプリ

【hanasel】面接官が相手の面接練習アプリ

『hanasel』は、面接官相手に面接の練習ができるアプリです。頻出質問に対する答えを考えたり、読み上げられた質問に声を出して回答することなどができます。実践練習では、声の録音もしてくれますよ!
便利アプリ

『敬語翻訳』は入力した文章を敬語に変換してくれるアプリ

今回ご紹介する『敬語翻訳』は文章を敬語に変換してくれるアプリです。英語の翻訳をするように、文章を入力するだけで敬語に変換してくれます。常体の文章を敬語にしたい時、正しい言葉を使えているか確認したい時などに役立ちますよ!
便利アプリ

『シンプルカレンダー』は究極に簡素なカレンダーアプリ

今回ご紹介する『シンプルカレンダー』は究極にシンプルなカレンダーアプリです。実物のカレンダーと同じように、曜日や日付などを確認するためだけに使えます。余計な機能や設定が一切なく、誰でも手軽に使えますよ!
便利アプリ

Androidの録音アプリ『ボイスレコーダープラス』の使い方

今回ご紹介する『ボイスレコーダープラス』は簡単に使える音声録音アプリです。ボタン一つで簡単に録音を開始でき、その場で録音した音声を聞くことができます。編集機能やトリミング機能なども使えますよ!
便利アプリ

『Bamboo Paper』は本物の紙のように書き心地の良いノートアプリ

今回ご紹介する『Bamboo Paper』は本物の紙のような書き心地のノートアプリです。本物の紙とペンを使っているように、ノートに文字やイラストを書くことができます。ノートにアイデアを溜め込んでみましょう!
便利アプリ

『日付メモ』-ウィジェット対応!縦型カレンダーにメモを追加できるアプリ

今回ご紹介する『日付メモ』は縦型カレンダーにメモを追加することができるアプリです。日付が縦に並ぶカレンダーに、メモを自由に追加することができます。定型文機能やウィジェット機能など、便利な機能も付いていますよ!
便利アプリ

『文字拡大メモ』-目に優しい!すぐにデカ文字に変更できるメモ帳アプリ

今回ご紹介する『文字拡大メモ』は文字サイズを自由に変更できるメモ帳アプリです。メモ帳に表示される文字を大きくして、見やすくすることができます。カテゴリ機能やメモの自動保存機能なども付いていますよ!
便利アプリ

Androidの音声録音アプリ『スーパーボイスレコーダー』の使い方

今回ご紹介する『スーパーボイスレコーダー』はMP3形式で録音できるボイスレコーダーアプリです。機能はシンプルですが、音質を数段階から選択できたり、バックグラウンドでも録音が継続されるのが特徴的です。会議や授業、楽器練習など、様々な場面で使えますよ!
便利アプリ

写真の記録ができるメモ帳アプリ『フォトメモ』の使い方

今回ご紹介する『フォトメモ』は撮影した写真の記録ができるメモ帳アプリです。撮影した写真をメモ付きで記録することができ、作成したタグで写真を整理することもできます。文字でメモを取るのが面倒な時に役立ちますよ!
便利アプリ

『テキストスキャナー』-高精度にテキストを読み取れるOCRアプリ

今回ご紹介する『テキストスキャナー』は画像からテキストを読み取ることができるOCRアプリです。カメラで写真を撮影したり、スマホに入っている画像を選択するだけでテキストを読み取ることができます。読み取り精度も非常に高いですよ!
便利アプリ

『アイデアメモ』はお絵かき感覚の手書きメモ帳アプリ

今回ご紹介する『アイデアメモ』は、お絵かき感覚で使えるメモ帳アプリです。文字入力でメモを記録するのではなく、お絵かきアプリを使うように手書きで絵や文字を記録することができます。思いついたアイデアをすぐに記録できますよ!
便利アプリ

Android向けメモ帳アプリ『かわいいメモ帳』の使い方

今回ご紹介する『かわいいメモ帳』はシンプルで可愛いメモ帳アプリです。シンプルで使いやすい機能のメモ帳が可愛いデザインで使えます。メモ帳にも可愛さを求めている人におすすめですよ!
便利アプリ

Androidのメモ帳アプリ『シンプルノート』の使い方

今回ご紹介する『シンプルノート』はシンプルで使いやすいメモ帳アプリです。見た目も機能もシンプルめなメモ帳を使うことができます。余計な機能が無いので、メモを取ることに集中することができますよ!
便利アプリ

ワンタップで記録できるタイムスタンプアプリ『TIME REC.』の使い方

今回ご紹介する『TIME REC.』は簡単に時間とメモを記録できるタイムスタンプアプリです。ボタンをワンタップするだけで時間を記録できたり、メモを追加して日々の生活に役立てることができます。使い方も簡単ですよ!
便利アプリ

『文字数カウントメモ』-シンプルで高機能なメモ帳アプリの使い方

今回ご紹介する『文字数カウントメモ』はシンプルな見た目とは裏腹に高機能なメモ帳アプリです。文字を入力するだけで文字数を自動でカウントしてくれるのはもちろん、内蔵ブラウザ機能や定型文機能など、その他の機能も充実しています。
便利アプリ

『一日予定表』-24時間の円グラフで管理できる予定表アプリ

今回ご紹介する『一日予定表』は1日の予定を24時間の円グラフで管理できる予定表アプリです。予定を円グラフで管理できるので、スケジュールの把握や予定の振り返りがしやすくなります。予定の登録も手軽にできますよ!
便利アプリ

『PCM録音』の使い方【WAVで録音できるボイスレコーダーアプリ】

今回ご紹介する『PCM録音』はシンプルなボイスレコーダーアプリです。シンプルで使いやすい上に、高音質で長時間録音が可能なのが特徴的です。バックグラウンドでも録音することができますよ!
便利アプリ

『Miminote』の使い方【可愛いメモ帳アプリ】

今回ご紹介する『Miminote』は可愛いデザインのメモ帳アプリです。全体的に可愛らしいデザインで使えることに加え、素早くメモを取れるように設計されているのが特徴的です。アイデアを溜めたい時、日常生活で使いたい時などに役立ちますよ!