言葉

ゲーム

【どこでもパーティーゲーム】合コン・忘年会・通話で遊べるアプリ

『どこでもパーティーゲーム』は、様々なパーティーゲームが収録されているアプリです。「ワードウルフ」や「NGワードゲーム」など、19種類のパーティーゲームで遊ぶことができます。各々がスマホさえ持っていれば、対面でも通話しながらでも遊べますよ!
ゲーム

【漢字でGO!】ネプリーグ風のタイピング型漢字ゲーム

『漢字でGO!』は、漢字の読み方を答えるタイピングゲームです。迫ってくる常識漢字や難読漢字を、タイピングで答えていきます。フジテレビの人気番組『ネプリーグ』に登場する、「ファイブツアーズ」のようなゲームが楽しめますよ!
ゲーム

『ダイタイライン』は大体の答えを予測するクイズゲーム

今回ご紹介する『ダイタイライン』は、大体の答えを予測するクイズゲームです。数字が答えになる問題に、「大体どれくらいか」で答えていきます。クイズの答えがわからなくても、正解できるチャンスがありますよ!
ゲーム

『すくすくプラス』はひらがな・カタカナ・数字などが学べる学習アプリ

今回ご紹介する『すくすくプラス』は、数字や文字などを楽しく学べる子供向け学習アプリです。数字や文字などを学べるゲームが多数収録されていて、遊びながら様々な力を育むことができます。広告や課金要素が無く、安心してお子さんに遊ばせられますよ!
ゲーム

『漢字道場』は漢字書き取りで対戦する勉強ゲーム

今回ご紹介する『漢字道場』は、漢字を書き取って対戦する勉強ゲームです。対戦相手と同じ漢字を書き順通りに書き取り、より多くの得点を稼ぐことを目指します。オンライン対戦・友達対戦・練習モードが楽しめますよ!
ゲーム

『みんモノ』は文章を書いてみんなで一つの物語を作れるゲームアプリ

今回ご紹介する『みんモノ』は他のプレイヤーと一緒に物語を作ることができるゲームアプリです。ヒントをもとに文章を考え、他の人が考えた文章と組み合わせることで一つの物語が生まれます。文章が上手くハマると、クスッと笑ってしまうような物語にもなりますよ!
ゲーム

『毎日 脳トレ』-脳年齢測定!13種類の脳トレで遊べる頭の体操アプリ

今回ご紹介する『毎日 脳トレ』は13種類の脳トレが収録されている頭の体操アプリです。13種類の脳トレで頭の体操ができる上に、一日一回脳年齢を測定することもできます。隙間時間に頭を鍛えることができますよ!
ゲーム

『フリックラーニング』-フリック入力の練習ができるタイピングアプリ

今回ご紹介する『フリックラーニング』はフリック入力の練習ができるタイピングアプリです。スマホの文字入力には欠かせないフリック入力の練習ができます。日本語だけでなく、英語や数字の入力練習もできますよ!
ゲーム

『知らん人と大喜利』-協力して回答を作る大喜利アプリ

今回ご紹介する『知らん人と大喜利』は他のプレイヤーと一緒に協力をして回答を作り上げる大喜利アプリです。大喜利の回答を前半と後半に分け、二人のプレイヤーで協力して回答を作ります。
ゲーム

『大喜利オンライン』の遊び方【オンライン対戦大喜利アプリ】

今回ご紹介する『大喜利オンライン』はオンラインでバトルが楽しめる大喜利アプリです。マッチングしたプレイヤーと大喜利で勝負し、面白い回答をすることを目指します。某テレビ番組のような大喜利バトルが楽しめますよ!
ゲーム

Androidで遊べる7つの漢字ナンクロアプリ

漢字ナンクロアプリでは、スマホでも漢字ナンクロで遊ぶことができます。中には漢字ナンクロ風のパズルゲームもありますが、どれも頭を使って楽しむができますよ!そこで今回は無料のおすすめ漢字ナンクロアプリをご紹介いたします。
ゲーム

【競技かるた ONLINE】オンライン対戦できる百人一首アプリ

『競技かるた ONLINE』は、オンライン対戦ができる百人一首アプリです。オンライン対戦モードで遊べば、世界中のプレイヤーとリアルタイムで戦うことができます。スマホの画面でも遊びやすいですよ!
ゲーム

『五七五オンライン』は知らない人と共作できる俳句アプリ

『五七五オンライン』は、一人で句を詠んだり、共作できる俳句アプリです。一人で俳句を作るだけでなく、他のユーザーと俳句を共作することもできます。俳句を初めて作る人でも気軽に楽しめますよ!