音楽&リズム

ゲーム

『たいこでヒットソング』はヒット曲で太鼓を叩くリズムゲーム

今回ご紹介する『たいこでヒットソング』は、音楽に合わせて太鼓を叩くリズムゲームです。落ちてくるノーツをタイミング良くタップし、ハイスコア獲得を目指します。J-POPやアニソン、ボカロなど、最新のヒット曲から名曲まで、楽曲が多数収録されていますよ!
ゲーム

『Duet Cats』は2匹の可愛い猫が歌ってくれる音楽ゲーム

今回ご紹介する『Duet Cats』は、二匹の可愛い猫を操作して遊ぶ音楽ゲームです。二匹の猫をスライドさせ、音楽のリズムに合わせて落ちてくる食べ物を食べさせていきます。猫の鳴き声で歌ってくれるのが可愛いですよ!
ゲーム

『メロディ』-誰でもピアノでJ-POPが弾ける音楽ゲーム

今回ご紹介する『メロディ』はピアノでJ-POPが弾ける音楽ゲームです。ポップスやロック、アニソンなど、様々なジャンルの日本の音楽でゲームが楽しめます。落ちてくるボールに合わせて鍵盤をタップすればいいだけなので、子供から大人まで楽しめますよ!
ゲーム

【ずっしーの音感トレーニング】音感を鍛えるゲーム

『ずっしーの音感トレーニング』は、音感を鍛えるゲームです。簡単に遊べるゲームで、段階を踏みながら音感を鍛えることができます。遊びながら音を覚えることができますよ!
ゲーム

【Tap Tap Music】MVを観ながら遊べる音楽ゲーム

『Tap Tap Music』は、MVを観ながら遊べる音楽ゲームです。小窓に表示されるMVを観ながら遊べるのが特徴的です。ポップやロック、ゲームやアニメなどの音楽で楽しめますよ!