音楽&オーディオ

便利アプリ

音量上げるアプリ『ボリュームブースターGOODEV』の使い方

今回ご紹介する『ボリュームブースターGOODEV』は、シンプルな音量を上げるアプリです。アプリを開き、スライダーバーで調節するだけで、デバイスの限界以上に音量を上げることができます。音が小さすぎる動画や音楽を視聴する時に役立ちますよ!
便利アプリ

YouTubeアプリでも使える『スリープタイマー』の使い方

今回ご紹介する『スリープタイマー』は、好きな音楽を聴きながら眠れるスリープタイマーアプリです。汎用性が高く、『YouTube』や『FMラジオ』など、様々なアプリでスリープタイマーが使えるようになります。便利な機能も揃っていますよ!
便利アプリ

『車の音』は国産車・外車のエンジン音が聴けるアプリ

今回ご紹介する『車の音』は、国産車や外車のエンジン音を聴くことができるアプリです。有名自動車メーカーの車のエンジン音を、いつでも聴くことができます。音質も良くて、耳や心に響きますよ!
便利アプリ

『Easy MP3 Converter』は動画から音声を抽出するMP3変換アプリ

今回ご紹介する『Easy MP3 Converter』は、動画から音声を抽出できるMP3変換アプリです。動画を読み込み、変換形式を選ぶだけで音楽を抽出できます。変換した音声ファイルで、プレイリストも作成できますよ!
便利アプリ

Androidの録音アプリ『ボイスレコーダープラス』の使い方

今回ご紹介する『ボイスレコーダープラス』は簡単に使える音声録音アプリです。ボタン一つで簡単に録音を開始でき、その場で録音した音声を聞くことができます。編集機能やトリミング機能なども使えますよ!
便利アプリ

Androidの音声録音アプリ『スーパーボイスレコーダー』の使い方

今回ご紹介する『スーパーボイスレコーダー』はMP3形式で録音できるボイスレコーダーアプリです。機能はシンプルですが、音質を数段階から選択できたり、バックグラウンドでも録音が継続されるのが特徴的です。会議や授業、楽器練習など、様々な場面で使えますよ!
便利アプリ

『キーリンバ』-高音質でカリンバを演奏できる楽器アプリ

今回ご紹介する『キーリンバ』はカリンバを演奏することができる楽器アプリです。カリンバとは箱に並んだ細い金属棒を弾いて演奏するアフリカの楽器で、そのカリンバをスマホでも演奏することができます。音色の音質も良く、手軽に演奏が楽しめますよ!
エンタメ

『逆しゃべ』は録音音声の逆再生アプリ

今回ご紹介する『逆しゃべ』は、録音した音声を逆再生することができるアプリです。手軽に録音と逆再生を繰り返すことができ、逆再生したデータを保存することもできます。暇な時のお遊びにも使えますよ!
便利アプリ

動画をMP3に変換するアプリ『Tarutama』の使い方

今回ご紹介する『Tarutama』は動画ファイルをMP3ファイルに変換できるアプリです。簡単な操作で動画をMP3に変換することができます。スマホの空き容量を増やしたい時などに活用してみましょう!
便利アプリ

Androidで使える5つのボイスレコーダーアプリ

Androidにも数多くのボイスレコーダーアプリがあります。手軽に使えるものから音を編集できるものまで、様々な機能を持ったボイスレコーダーがあります。手軽に録音・再生できますよ!そこで今回は無料のおすすめボイスレコーダーアプリをご紹介いたします。
便利アプリ

Androidで聴ける5つのおすすめクラシック音楽アプリ

クラシック音楽アプリを使えば、いつでも有名作曲家のクラシック音楽を聴くことができます。誰もが知っている曲から、初めて聴くような曲もあるので、新鮮な気持ちで楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめクラシック音楽アプリをご紹介いたします。
エンタメ

『ASMR 癒しのバイノーラル耳かき音』は耳がとろける音フェチアプリ

『ASMR 癒しのバイノーラル耳かき音』は、音フェチには堪らないASMRアプリです。ASMRでは定番の「耳かき音」をはじめ、マッサージ音やドライヤー音などを聴くことができます。イヤホンで音を聴くと、耳がゾクゾクしますよ!
エンタメ

【エフェクト付きのボイスチェンジャー】自分の声を加工できるボイチェンアプリ

『エフェクト付きのボイスチェンジャー』は、自分の声を加工できるボイスチェンジャーアプリです。録音した音声に、様々なエフェクトを掛けて楽しむことができます。加工した音声を着信音や通知音に設定することもできますよ!