地図&ナビ

便利アプリ

『Google マップ』で昔のストリートビューを見る方法【Android】

ストリートビューで過去の写真を見れば、昔の風景を眺められたり、今は無き建物などを確認できます。ちょっとしたタイムトラベルに出掛けられますよ!そこで今回は、『Google マップ』で昔のストリートビューを見る方法をご紹介いたします。
便利アプリ

『昔の航空写真地図』-昔と現在の航空写真を比較できる地図アプリ

今回ご紹介する『昔の航空写真地図』は昔と現在の航空写真を比較することができる地図アプリです。現在のGoogleマップと昔の航空写真を二画面で表示し、現在と昔がどのように変わったか比較することができます。住んでいる自宅や通っていた学校などを見てみると面白いですよ!
便利アプリ

ポストの位置を地図に表示してくれるアプリ『ポストマップ』の使い方

今回ご紹介する『ポストマップ』は地図上にポストの位置を表示してくれるアプリです。全国の郵便ポストが配置されている場所を地図上で確認することができます。ポストの場所がわからない時に便利ですよ!
便利アプリ

都道府県を数値化して塗りつぶす白地図アプリ『経県値』の使い方

今回ご紹介する『経県値』は、行ったり泊まったりしたことのある都道府県を数値化する白地図アプリです。地理情報サイト「都道府県市区町村」の掲示板で考案されたWebサービス「経県値」のアプリ版です。簡単な入力を行うだけで、手軽に経県値を算出できますよ!
便利アプリ

昔と現在を比較できる4つのおすすめ古地図アプリ

古地図アプリを使えば、古い地図を眺めることができます。昔と現在の地図を見比べる機能もあるので、世の中がどのように変わっていったか感じることができますよ!そこで今回は無料のおすすめ古地図アプリをご紹介いたします。