はろう!泥団子小豆太郎です。
『全部押そう』というゲームをご存知ですか?
このゲームはゾンビのような敵を棒のようなものを転がして、押しながら谷底に落としていくゲームです。多くの敵を一斉に落とせる爽快感が魅力的でしたね。
そんな全部シリーズの新作です。
今回ご紹介する『全部打とう』は動く人形を落としていくカジュアルゲームです。今度は棒状のものを使うのではなく、鉄砲のような武器を使って人形を撃ち落としていきます。手軽な操作で楽しめますよ!
※この記事に掲載されているアプリは記事を書いた時点での価格・情報となります。場合によっては価格が変動・ストアから削除されている可能性がありますのでGoogle play Storeでお確かめください。
ゲーム概要
『全部打とう』は銃を使って動く人形を撃ち落とすカジュアルゲームです。
このゲームでは銃を使って動く人形を撃ち落としながらゴールまでたどり着くことを目指します。操作はタップだけで遊べるので非常にお手軽です。人形を撃ち落とす快感を味わうことができますよ!
遊び方
遊び方はとても簡単です。
画面をタップすると持っている銃から弾を放つことができます。弾はタップした位置に放たれ、迫ってくる人形たちを狙えます。また、画面を長押ししても銃を連射することができるので指が疲れることも少ないです。移動はオートで、視点も自動で動くため、狙いを定めることに集中ができます。
各ステージはいくつかのセクションに分かれていて、各セクションにいる人形をすべて足場から落とすことができると次のセクションに進むことができます。人形の顔に弾が当たると多少吹っ飛びやすくなっているので、積極的に顔を狙って撃ってみましょう。
爆発も利用できます。
爆薬の入っているドラム缶に弾を当てると爆発が起こり、近くにいる人形を吹き飛ばしてくれます。人形がドラム缶に近づいてきたタイミングで弾を当てると気持ち良く人形を落とすことができますよ!
ゴールまでたどり着ければステージクリアです。
いくつかのセクションにいる人形をすべて撃ち落とすことができるとゴールまでたどり着けます。襲ってくる人形がプレイヤーの元まで来て襲われてしまうとゲームオーバーになるので注意しましょう!
他にも、違う人形や人間も出てきます。
ステージレベルが上がっていくと体格のでかい人形も登場します。身体がデカい分吹っ飛びにくい(?)ですが、基本的な落とし方は同じなので問題ありません。
ステージ上に助けを求めている人間が出てくる場合もあります。動く人形は助けを求めている人間を襲いにいくので、なるべく早く足場から落としてしまいましょう。人間が人形に襲われてしまった場合もゲームオーバーとなります。
新しい銃も手に入ります。
ステージをいくつかクリアしていくと新しい銃が使えるようになります。いろんな銃を使ってステージ攻略を目指しましょう!
まとめ
銃で撃ち落とすカジュアルゲームでした。
タップや長押しだけで手軽にシューティングが楽しめます。移動や視点を変える操作も必要なく、人形に弾を当てることだけに集中できます。基本的にどのステージも簡単なので気持ちいい落とし方を探って楽しんでみましょう。広告は多いですがオフラインでも遊べますよ!
コメント